カスタマー サービス
お問い合わせ
  • 0120-950-113 (営業時間:平日10:00 〜 17:00)

 

よくある質問

みなさまからよくお寄せいただくお問い合わせに、こちらでお答えいたします。下記よりトピックをお選びください。

1M·A·C 製品を探す

お近くのM·A·C 店舗を検索するには「店舗検索」のページをご覧ください。

製品のカラーは、お客さまのご利用環境により異なって見えることがあります。
具体的なカラーに関するご質問は、こちらよりお問い合わせください。

2M·A·C オフィス スタッフ採用情報

現時点でM·A·C オフィスの事務職・専門職の中途採用予定はございません。必要に応じて英字新聞・求人サイト等で募集いたします。新卒採用予定はございません。

3M·A·C アーティスト採用情報

新卒採用について
M·A·Cアーティストの新卒採用予定は、現時点ではございません。ご了承いただきますようお願いします。

中途採用について
M·A·Cアーティストの中途採用は、必要に応じて求人情報誌・新聞等にてお知らせいたします。

4メイクアップ サービス

メイクアップ レッスン
お選びいただいた製品に合わせてM·A·C アーティストがポイントメイクアップをアドバイスしたり、普段のメイクをワンランクアップさせたり、グラマラスに仕上げるための製品やテクニックをご提案するものです。所要時間10-15分。混雑時はお待ちいただく場合、またはお断りさせていただく場合がございます。予約不要。無料。

メイクアップ サービス&レッスン
マンツーマンで行うメイクアップ サービス&レッスンです。デイリーメイクや特別な日のためのベース作りから、フルメイクアップ、ブライダルやシアターメイクまで、ご購入いただいた製品と金額に応じたサービスをM·A·Cアーティストがご提供します。予約制。直営店のみ。ショップ一覧のページよりお近くの店舗をご確認ください。

サービス&レッスンの詳細はこちら

5Back to M·A·C プログラム

貴重な資源を再利用するため、M·A·C では使用済みケースの回収・リサイクルを行っています。
空容器10個とリップガラス1本を交換いただけます(カラーは店舗によって異なります)。

外箱に「Back 2 M·A·C」記載がある製品の使用済み容器10個を M·A·C カウンターへお持ちいただきますと、リップガラス1本と交換させていただきます(カラーは店舗によって異なります)。

※日本国内で交換をご希望の場合、使用済み容器の対象は国内正規取り扱い店にてご購入いただいた M·A·C 製品のみとさせていただきます。
※売上金を全額エイズ基金に寄付しておりますVIVA GLAM リップスティック及びVIVA GLAM リップガラスは交換の対象外とさせていただきます。
※そのほか、一部対象外となる場合がございます。詳しくは M·A·C アーティストにお尋ねください。
※Back to M·A·C プログラムをより大きなアクションとインパクトをもたらすプログラムへと進化させるために、2023年3月31日を以て交換プログラムを終了いたします。使用済みケースを M·A·C カウンターへお持ちいただくことは引き続き可能です。

6サンプルはありますか?

全国のカウンターでカウンセリングのうえ、お肌に合ったサンプルをお渡ししております。
*サンプルをご用意していない製品もあり、ご希望にそえない場合もございます。ご了承ください。

7ご注文状況

ご注文内容は、購入履歴のページでご確認いただけます。
ご注文状況については、ご注文番号をお手元にご用意いただき、Eメールまたはお電話0120-950-113までお問い合せください。

8領収書の発行について

クレジットカード・楽天ペイ決済の場合、製品に同封されているお届明細書は納品書となり、金額の記載はございません。領収書発行をご希望の場合は、お荷物受け取り後、下記内容を記載の上、下記、お問い合わせ窓口までメールにてお問い合わせください。
· 領収書発行希望の注文番号(問い合わせ番号)
· ご登録のお名前
· ご登録のメールアドレス
· ご登録のお電話番号
· 宛名
※但し書きは商品代とさせていただいております。
※発行日につきましては、商品出荷日となります。
※領収書の発行には、10日前後お時間をいただいております。

上記内容を確認後、メールにて領収書(PDFファイル)をお送りいたしますためご自身でダウンロードをお願いいたします。

9日本国外への配送

配送は日本国内に限らせて頂きます。

10返品

返品


  1. 原則として商品の返品・交換には応じられません。

  2. 例外的に、商品到着後10日以内に限り、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、ご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合、かつ未使用・未開封の商品の返品に限り、返品・交換を承ります。但し、セット商品については、セット商品の形状のままでのみ承ります。また、限定商品をご購入され、上記理由により返品を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。但し、上記期間内であっても、開封後の商品、及び、お客様の責任により破損または汚損した製品については、返品・交換には応じられませんので、ご了承下さい。また、返品・交換期間を過ぎてから商品を返送された場合、お客様のご負担にて商品を送り先に返送させていただくか、破棄させていただく場合もありますのでご了承ください。

  3. 商品の返品または交換をご希望の場合、お手数ですが、必ず、下記「お問い合わせ窓口」までご連絡のうえ、商品に同封しております所定の返品票に必要事項をご記入の上、下記「返品先」まで料金着払い(送料は弊社負担)にてご返送ください。

[お問い合わせ窓口]
M·A·C オンラインお問い合わせ窓口
TEL 0120-950-113 (営業時間:平日10:00〜17:00)

[返品先]
ELCディストリビューションセンター 返品担当宛て
〒277-0804 千葉県柏市新十余二7-1 アイミッションズパーク柏2 2F ロジスティード首都圏株式会社 柏 PFC営業所内

11販売終了製品

販売終了製品
あなたのお気に入りの M·A·C 製品は販売終了となっております。十分な検討の上、下記の理由により製造を中止させていただきました。なにとぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

  1. より高性能な製品を開発した、又は、する予定である
  2. 使用されている原材料が製造元より供給されなくなったため
  3. お客さまの趣向の変化
12M·A·C 製品を自分で販売するにはどうすれば良いですか?

M·A·Cアーティスト、M·A·Cのオフィスや現場の求人に関しましては、当社の採用情報をご覧ください。

また、日本における正規品取扱店は、M·A·C 公式オンラインショップ、全国百貨店などにおける M·A·C コーナーおよび百貨店が運営する各オンラインショップ、およびブランド直営店のみとなります。
それ以外でのM·A·C製品の販売に関する勧誘を受けた場合は、こちらまでご連絡ください。

13LINEアカウント連携について

LINEアカウント連携とは何ですか?
お客様のご登録情報(リテールID)とLINE IDを紐づけることで、LINE上で店舗メンバーズカードが表示されるようになり、またメールマガジンやハガキDMなどと同様にお客様の顧客情報に基づいたご案内を差し上げられるようになる仕組みです。
※公式オンラインショップのみをご利用のお客様には、メンバーズカード(バーコード)は表示されません。

LINE連携したのですが、メンバーズカードが表示されません。
メンバーズカードが表示されるには、店舗とLINEで登録いただいた氏名とメールアドレスの一致が条件となります。またご登録いただいてから連携されるまで、約1~2日ほどお時間をいただいております。その後もメンバーズカードが表示されない場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。
※公式オンラインショップのみをご利用のお客様には、メンバーズカード(バーコード)は表示されません。

LINEで登録した情報を確認するには?
現時点では、一度ご登録いただくとお客様の端末からは登録内容が確認できません。詳細を確認したい場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。

LINEアカウント連携を解除したいのですが?
公式LINEアカウントのLINEリッチメニューから「メンバーズカード」をクリックし、「メンバーズカード」ページの最下部「ID連携を解除」というボタンから操作いただくと、即時解除されます。解除後はご購入条件にかかわらず、ID連携者限定の特別なご案内などはお届けできかねますので、予めご了承ください。
14その他のお問い合わせ

お客さまのご注文、アカウント、製品、店舗やその他のご質問やご意見はこちらよりお問い合わせください。

ご注文やサイトのご質問は0120-950-113までお問い合わせください。
(営業時間:平日10:00 〜 17:00)

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