最終更新日2023年5月30日

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム よくある質問

1 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムとは何ですか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムにご登録いただくと、本プログラムのステータスに応じた特典を受けることができます。本プログラムは日本国内の方のみご利用いただけます。本プログラムは、消費税、配送料および手数料、購入時に在庫のない商品、保留中の購入、キャンペーン終了前または終了後に行われた購入には適用されず、適用される購入金額にも含まれません。すべての購入は、処理前に決済承認が必要です。承認された購入品のみが処理され、出荷されます。以前にご注文いただいた商品に特典を適用することはできません。M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム会員のうち、第3ステータス:OBSSESED (オブセスド)のメンバーは、毎回の購入金額にかかわらず、通常配送料が無料となります。また、システムエラーや予期せぬ問題が発生した場合、本プログラムを変更または中止する権利を有します。また、システムエラーや予期せぬ問題が発生した場合、本プログラムを変更または中止することがあります。本プログラムは予告なく変更される場合があります。その他の制限事項が適用される場合があります。

2 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムに参加するにはどうすればいいですか?費用はかかりますか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムに参加するには、新規会員登・ログインでサインアップし、画面の指示に従って登録してください。登録するためには、eメールアドレスを入力し、パスワードを作成する必要があります。参加には費用はかかりません。

3 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムには誰が参加できますか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムは、日本国(その領土および領地を含む)の合法的な居住者であり、18歳以上で、有効な電子メールアドレスをご登録し、維持している個人が利用できます。M·A·C の従業員およびM·A·C Proメンバーはご参加頂けません。本プログラムへのご参加に際し、購入は必要ありません。

4M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムに参加すると何に同意するのですか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのメンバーになることで、お客様は、本プログラム利用規約、当社のプライバシーポリシー、ウェブサイト利用規約、および当社が行う変更や修正を読み、理解し、それらに拘束されることに同意したことになります。

5 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムにはどのような規約がありますか?
6 M·A·Cラバープログラムの仕組みについて教えてください。

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムは、M·A·C 製品を購入し、事前に設定されたブランドエクスペリエンスに参加することで特典を受けることができるロイヤリティプログラムです。このプログラムは、ご登録日から 1 年間に、対象となる製品の購入金額に応じて決定されるステータス(階層)制のプログラムとなっています。3つのステータスがあり、それぞれに特典があります。
* 合計金額や獲得した購入ポイントは、ロイヤリティプログラムのシステムに反映されるまでに日数がかかります。

  • 第1ステータス:LOVER/ラバー【年間0円~9,999円 (税抜)】
  • 第2ステータス:DEVOTED/デボーテッド【年間10,000円~24,999円(税抜)】
  • 第3ステータス:OBSESSED/オブセスド【年間25,000円 (税抜)~】

入会すると、自動的に第1ステータス の「LOVER」になり、「LOVER」メンバーが受けられるすべての特典を受けることができます。初年度に10,000円(税抜)以上を購入すると、自動的に 第2ステータス の「DEVOTED」に、初年度に25,000円(税抜)以上を購入すると、第3ステータス の「OBSESSED」にランクアップします。(1ポイント=100円(税抜))

ステータスの維持・アップグレード・ダウングレード

初年度を通じて獲得したポイントは、最初の会員サイクルにおける次年度で、リセットされ、新たなポイントを貯めて新しいリワードと交換することができます。その後は、毎年、そのステータスの資格を得るのに十分なポイントを獲得する必要があり、当該昨年1年間のポイントが各ステータスの基準ポイントに満たなかった場合はダウングレードされることになります。上位のステータスになるほど特典が充実しています。

ロイヤリティプログラムのシステムに反映される日数について

• 公式オンラインショップでお買い上げの場合:発送準備が整ってから7日後
※ 発送準備につきましては、「ご注文状況の確認」からご確認いただけます。
※ 配送日時をご指定の場合、指定された日付の2~3日前になります。

7 会員にはどのような特典がありますか?

会員になると、ポイント特典に加えて、ステータスに応じた特典を受けることができます。サンプル、割引クーポン、送料無料、購入特典ギフト、ウェルカム/次回購入特典*1、バースデーギフト(割引クーポン、メイクアップサービス、ボーナスポイント等)、イヤーエンドギフト*2、その他限定プロモーションへの招待などの特典が用意されています。

ポイントの特典:獲得したポイントレベルに応じて、ポイントを maccosmetics.jp でのお買い物に合わせてご利用いただける特典に交換することができます。これらの特典は、以下に示すように、1 年間に蓄積されたポイントの合計数に基づいています。お客様は、maccosmetics.jpでの1 回のご購入につき、ご利用可能な保有ポイントに応じたリワード(1点)を交換することができます。利用可能なポイントは、有効期限内に交換してください。登録から1年経過すると、ポイントは 0 にリセットされます。

ポイント特典:150ポイント:リップスティック、250ポイント:#217ブラシ、400ポイント: グロー プレイ ブラッシュ (現品)とストロボクリーム ピンクライト (MINI MAC)、600ポイント:ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45 (現品)とフィックス+ オリジナル (現品)をご用意しております。

ステータス特典:ステータス特典は、達成されたステータスに基づいており、お客様がそのステータスでいる間は、現在お持ちのポイント数にかかわらず、これらの特典を受けることができます。ステータス特典は、maccosmetics.jpでのみご利用いただけます。ただし、店舗でのメンバー限定イベントや VIP イベント、または別途記載されている場合を除きます。お客様の開始ご登録日には、ポイントがゼロにリセットされますが、その年の最初のステータスは、前年に獲得されたポイントの合計数によって決定されます。

第1ステータス LOVER / ラバー: 0-99 ポイント

 

第2ステータス,DEVOTED / デボーテッド:100-249 ポイント

  • 第1ステータス:LOVERのすべての特典
  • バースデー特典:100ポイント + 500円 Off クーポン + (店頭における)30M メイクアップサービス

 

第3ステータス: OBSESSED / オブセスド: 250 ポイント以上

  • 第1ステータス:LOVERおよび第2ステータス:DEVOTED のすべての特典
  • バースデー特典:150ポイント + 1,000円 Off クーポン + (店頭における)60M メイクアップサービス
  • OBSESSED限定特典(いつでも送料無料・イヤーエンドギフト*2)

*1 次回購入特典利用条件としてお買い上げより150日以内の次回購入に限りがございます。
*2 イヤーエンドギフト利用条件としてお買い上げより90日以内の購入に限りがございます。

 

8 ポイントはどのようにして貯めるのですか?

ポイントを獲得するには、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムへのご登録が必要です。

また、お客様は以下の条件を満たす必要があります。(1) 購入時にmaccosmetics.jpのオンラインアカウントにサインインしていること、または(2) maccosmetics.jpでの購入時

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム メンバーは、maccosmetics.jp*での対象商品のご購入の際、すべてのステータスティアにおいて100円ごとに1ポイントが加算されます。対象となるお買い物には通常価格の商品が含まれ、消費税、割引、配送料、および/または当社が随時指定するその他の除外料金は含まれません。また、日本国外でのご購入は、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムの対象外となります。

獲得したポイントは登録した日から1年間有効です。

すべてのポイントは、注文した商品が出荷されるまで保留され、出荷されてから7日後加算されます。

9 ポイントが消えてしまったのはなぜですか?

ポイントを商品の特典に交換すると、交換したポイント数に応じてアカウントの利用可能ポイントが減少します。

ポイントを商品の特典に交換すると、交換したポイント数に応じてアカウントの利用可能ポイントが減少します。ポイントは、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのご登録日から 1 年間有効です。毎年のご登録日には、利用可能なポイントは失効してゼロにリセットされ、新たなポイントを貯めて新しいリワードと交換することができます。

お客様のご登録日にはポイントがゼロにリセットされても、前年に獲得したポイント数によって、お客様のステータスが決定されます。

10 初回購入特典10%割引について教えてください。

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムにご登録後、初回の maccosmetics.jp でのご購入時に初回購入特典10%割引が適用されます。
ただし、ご登録後の初回購入時にすべての購入製品(割引対象外製品を除く)に10%以上の割引が適用される場合、割引率の高い方が優先される為、初回購入特典の10%割引は適用されません。
次回のお買い物時に、初回購入特典として10%が適用されます。

例1. ご登録後初回購入時に、すべての購入製品(割引対象外製品を除く)に20%OFFが適用される場合:すべてのご購入製品(割引対象外製品を除く)に10%以上の割引が適用される場合は、次回のお買い物時に、初回購入特典として10%が適用されます。

例2. ご登録後初回購入時に、一部の購入製品に20%OFFが適用される場合:20%OFF製品が適用されていない製品に、初回購入特典の10%が適用されます。(20%割引と初回10%割引が混在します)

例3. ご登録後初回購入時に、すべての購入製品が割引不可製品だった場合:次回のお買い物時に、初回購入特典として10%が適用されます。

例4.ご登録後初回購入時に、一部の購入製品が割引不可製品だった場合:割引不可製品以外に、初回購入特典の10%が適用されます。

11 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのご登録(アニバーサリー)日はどこで確認できますか?

お客様のご登録日は、 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページに表示されます。

12 現在のステータスが、反映されないのはなぜですか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム メンバーシップの 1 年目は、その間に購入いただいた金額によって貯めたポイントによって、あなたのステータスが決まります。2年目のご登録日になると、ポイントはゼロにリセットされ、再びポイント特典の獲得が可能になります。ポイント特典に交換するとポイントは減少し、毎年のご登録日にリセットされます。

13 自分のアカウント状況を確認したり、ポイントやステータスをオンラインで確認するにはどうすればいいですか?

アカウント状況(現在のステージ、ポイント数等)は、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページにてご確認いただけます。

14 購入した商品のポイントがアカウントに加算されるまでの期間はどのくらいですか?

対象となるお買い物のポイントがお客様のアカウントに計上されるには、ご注文品の発送から、最長で 7日間かかることがあります。また、その他のM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム 活動に対するポイントがお客様のアカウントに計上されるまでに、最大で 7日間かかる場合があります。7 日間経ってもポイントがアカウントに加算されない場合は、お手数ですがuser_support@maccosmetics.jpにメッセージをお送りください。

15 製品を返品したり、注文をキャンセルした場合、私のM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム特典やポイントはどうなりますか?

返品された製品や注文がキャンセルされた場合、その購入によって得られたポイントは取り消されます。また、そのご注文で新しいステータスに移行された場合は、それに応じてステータスも調整されます。

注文が、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムの利用規約に違反する不正行為やその他の行為によって得られたものであることが判明した場合、それらのポイントや、該当する場合はお客様のステータスも取り消されます。

16 特典を受けるにはどうすればいいですか?

お客様の M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのオファーとリワードは、maccosmetics.jpでのご購入の際チェックアウト時にご利用いただけます。対象となるオファーとリワード(該当する場合はオファーコード付き)は、お客様の個人アカウントに記載されています。イベントリワードの詳細については、各イベントの開催時にお知らせします。

リワードは、スペシャルオンラインイベント、ストアメンバーイベント、VIP メンバーイベントを除き、maccosmetics.jp でのご購入時にのみご利用いただけます。特典をご利用いただくには、 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページにログインしていただく必要があります。

17 バースデー特典について教えてください。

アカウントのプロフィールに生年月日をご登録いただくと、お誕生日月に maccosmetics.jp でお買い物をされる際に、ステータスに応じてバースデー特典をご利用いただけます。バースデー特典はお客様の誕生日月の月末まで有効となります。例えば、誕生日が 10 月 13 日の場合、10 月 31 日までにバースデー特典をご利用いただかないと特典は失効します。 バースデー特典のボーナスポイントやクーポンは M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページにログインをして誕生日月にお買い物をいただくと、自動で適用されます。メイクアップサービス特典をご利用の際は、ご希望の店舗に直接お電話にてお問い合わせ下さい。バースデー特典の利用は会員お1人につき年間 1 回まで、バースデー特典・ギフトの譲渡、延期、交換、返品はできません。またバースデーギフトのみを受け取ることはできません。

18 maccosmetics.jpで送料無料にするにはどうすればいいですか?

maccosmetics.jpでのお買い物では、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムメンバーのうち、第3ステータス:OBSESSEDの方は 通常配送を無料でご利用いただけます。M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページにログインする必要があります。

19 イヤーエンドギフトについて教えてください。

イヤーエンドギフトは、ステータス3の OBSSESSED(オブセスド)限定の特典です。M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムの登録日(=初回登録日)より1年が経過した日から「90日以内」に、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページにログインをしてお買い物を頂くと、ステータス3の OBSSESSED(オブセスド)の特典として自動でギフトが適用されます。
イヤーエンドギフト特典の利用は会員お1人につき年間 1 回まで、イヤーエンドギフトの延期、譲渡、交換、返品はできません。またイヤーエンドギフトのみを受け取ることはできません。

20 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムで受け取った製品を返品したり、換金することはできますか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムで特典として受け取った製品(バースデーギフト、イヤーエンドギフト)を返品したり、お金や他の製品、ポイントと交換したりすることはできません。

21 獲得したポイントやポイント特典に有効期限はありますか?

はい。ポイントはお客様のご登録日に有効となり、その時点でゼロにリセットされます。毎年のご登録日までに利用可能なポイントを交換しないと、対象となるポイント特典や製品特典は毎年のご登録日に失効します。

22 ステータスやステータス特典に有効期限はありますか?

ステータス特典は、お客様が特定のステータスのメンバーでいる間は、有効です。ステータスが下がると、それに応じて特典内容も変わります。

1 年目のご登録日になると、ポイントはゼロにリセットされ、再びポイント特典を獲得できるようになります。ポイントは毎年、お客様のご登録日にリセットされますが、お客様のステータスは、交換したポイント数にかかわらず、メンバーシップの前の年に獲得したポイント数によって決定されます。特定のステータスは、そのステータスの資格を得た年と次の年の1 年間有効です。その後は、毎年、そのステータスの資格を得るのに十分なポイントを獲得する必要があります。例えば、1 年目に第 2ステータス の「DEVOTED」の資格に必要なポイントを取得した場合、2 年目も「DEVOTED」のステータスを維持することができます。しかし、2 年目に対象商品の購入で獲得したポイントが 100 ポイントに満たない場合、3 年目には第1ステータス の「LOVER」ステータスにランクダウンします。

23 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム会員の有効期限はありますか?

会員の方が 24 ヶ月以上、ご利用やご購入がない場合、会員資格は失効します。

24 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムを解約することはできますか?

お客様がM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム の解約をご希望される場合、マイページより解約の手続きをとるか、user_support@maccosmetics.jpまでご連絡ください。

25 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムの会員資格を解除されることはありますか?

当社は、独自の裁量により、事前に通知することなく、いつでも M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム またはこのロイヤリティプログラムのあらゆる側面や機能を中止、修正、制限、終了することができます。このような変更は、すでに蓄積または獲得されたポイントや特典の価値、および/または蓄積されたポイントや特典の交換能力に影響を与える可能性があります。

また、M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムの利用規約および/または当社ウェブサイトの利用規約に 従わなかった場合を含め(ただし、これに限定されない)、いかなる理由でも会員資格を取り消されることがあります。

26 自分のアカウント情報を更新、変更、削除するにはどうすればいいですか?

情報の更新は、 M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページよりアクセスして行うことができます。

27 購入した商品やその他のM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのアクティビティが、私のアカ ウントに正しく加算されていないと思われる場合はどうすればいいですか?

会員アカウントに関するご質問は、user_support@maccosmetics.jp にお問い合わせください。

28 パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムアカウントページよりパスワードをリセットすることができます。

29 自分のアカウントやM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムポイント、特典を他の人と 共有してもいいですか?

アカウントやM·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムのポイントや特典を共有したり、組み合わせたりすることはできません。ポイントや特典を貯めることができるのは、製品を購入した会員本人のみです。

30 私のポイントや特典に現金価値はありますか?

M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラムを通じて獲得したポイントや特典には、現金価値はなく、譲渡することもできませんし、ポイントや特典に対する所有権もありません。M·A·C ラバー ロイヤリティ プログラム の特典として受け取った製品を返品したり、金銭や他の製品、ポイントと交換したりすることはできません。

31 M·A·C のEメールの受信設定を変更する方法を教えてください。

「ログイン」をされた後、「マイアカウント」の「アカウント情報」にて配信・停止の設定が変更ができます。

その他のご質問は、こちらからお問い合わせください。

ご不明点がございましたら「お問い合わせ」または 0120-950-113 (営業時間:平日10:00 〜 17:00) までお問い合わせください。